今日の奥さん’s diary

バツイチ再婚妊娠5ヶ月の主婦が日々の様々な思いを綴るだけのブログ☆

旦那側の法事で嫁デビューした結果ww

 

 

 

ん…

 

 

あぁ…

 

 

 

ちょ…

 

 

そんなに…

 

 

 

どうも、激しめの胎動で目覚めた今日の奥さんです。

 

 

 

先日、旦那側の実家で行われる法事に行ってきました。

 

 

そこで初めて親族との初対面です。

 

 

私たち夫婦はともにバツイチで、

今回の結婚は静かに入籍だけをし、お互いの家族しか顔合わせしていませんでした。

 

 

なので今回デビューです。

 

 

 

そう、嫁デビュー。

 

 

 

旦那のご家族は最初からとてもあたたたたたかく受け入れていただいていて

とても居心地のいいご家族なだけに安心しきっていました。(フラグ)

 

 

当日、早めに出向いていき挨拶フレーズを簡単に考えていました。

それなりにドキドキです。

 

 

 

 

ピンポーン

 

 

続々と親族が来ます。

 

 

 

お義母さん「紹介するわ、次男のお嫁さん。」

 

 

ついにきたあああ

 

 

そこには、

ばあちゃん、その息子、その子どもたち。

 

 

 

よし、脳内練習した成果を出すとき。

 

 

 

※100パーセントの笑顔からの

「おはようございます。初めまして。〇〇(私の名前)と申します。(ニコニコ)

どうぞよろしくお願いします。(ニコニコペコリペコリ)」

 

 

キマった。

 

 

 

お相手の顔を拝見。。。

 

 

 

 

ラグジュアリー韓国マタニティウェア専門店ディントスタイル

 

 

 

 

!!?

 

 

 

 

 

 

真顔やん!!!

 

 

 

 

 

全員真顔やん!!

 

 

 

え!?

全然わろてないやん!!

 

 

・・・

 

 

 

 

お義母さん「あ、あ、秋には赤ちゃんが産まれるんよ~(苦笑)

ほな今後ともよろしくね~(汗)」

 

 

 

退散。。

 

 

 

 

 

ええーっ

 

 

 

おもてたのんと違うーーー!!

 

 

 

いや、たまたまや!

急にびっくりしたんや、な、な?

 

 

 

 

 

な!

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して…

 

 

 

 

続いて二組目。

 

 

ずっとお会いしたかった、旦那の妹さんご夫婦。

 

 

まず旦那さんが登場。

 

 

※Repeat

 

 

チラ。

 

 

旦那さん「あ、どうも初めまして。よろしくお願いします~(ニコニコ)」

 

 

 

よかった~

 

 

そうそう、この反応!

 

待ってたよそれ☆

 

 

 

そしてその嫁(旦那の妹)登場。

 

 

デデーン!

 

 

 

※Repeat

 

妹さんにはさらに加えて、

 

私「お祝いなどたくさんいただいていたのにご挨拶が遅れてすみません。

よろしくお願いします(ニコニコペコリ)」

 

 

チラ。

 

 

旦那妹「こちらこそよろしくお願いします~(真顔)」

 

 

 

 

真顔。

 

 

 

 

全然わろわんやん!!

 

 

 

目も合わせてくれやんやん!!

 

 

 

 

お義母さん「これから仲良くしてあげてね~」

 

 

 

嫁(お義母さんの実娘で旦那の妹)「な、仲良く!?、、え、うん」

 

 

 

 

気っまっずううううううううううううううううう

 

 

怖いよ怖いよおおおおおお

 

 

妹さん怖いよおおおおおお

 

 

旦那の妹やのに旦那より年上感と貫禄パないよおおおおおおお

 

 

 

ビューティラッシュリミテッドで理想のまつ毛に

 

 

 

はー、、

 

 

とりあえずそろそろ儀式が始まりそうなのでみんなであの分厚目の座布団に座りに行く。

四隅と真ん中にヒゲ付いてるやつ。

 

 

 

お義母さん「ほら〇〇(私の名前)ちゃん、こちらにもご挨拶して!」

 

 

私「え、あ、はい!」

 

 

誰々の何々という関係性を説明されるも分け分からんまま

 

 

※Repeat

 

 

 

笑顔ありのおばさんと子どもたち。

 

 

あ、よかった☆

 

 

 

お義母さん「〇〇(旦那)のお嫁さんよ、よろしくね」

 

 

 

 

おばさん「あ~、〇〇(旦那)くんのwwwwwwwww

あ、よろしくお願いします~www」

 

 

 

 

え?

 

 

 

え!?

 

 

 

何その笑う感じ!!

 

 

 

 

バカにされてる?

 

 

 

 

前に失敗したから?

 

 

 

え、バカにされてる?

 

 

 

は?(イライラ)

 

 

 

いやいや、きっと愛想笑いが過ぎたんやって。

 

 

 

 

きっと…

 

 

 

 

きっと。

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

うぅゔぅ…涙。

 

 

 

 

その後なんとか無事に終わり、私の嫁デビューの日が終えました。

 

 

 

 

つっかれたああああああああああああああ!!

 

 

 

 

 

なんか納得いかんけど。

 

 

 

普段そんな会うことないし。

 

 

 

ま、気にせんことやな!!

 

 

 

 

はー、、おつかれアタシ。

 

 

 

そんな結果なのでしたー。

 

 

 

旦那と旅でも行くわ。

 

人気ホテル&旅館が最大50%オフ

 

 ご覧いただきありがとうございます。

▼ポチっといただけるとうれしいです!▼

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村