今日の奥さん’s diary

バツイチ再婚妊娠5ヶ月の主婦が日々の様々な思いを綴るだけのブログ☆

私の愛する人

 

 

あー、おめでとうと早く言いたい今日の奥さんです。

 

 

 

本日、4/17は私の愛する人のBirthdayでございます。

 

 

 

 

その御方とは、、

 

 

 

 

 

ONE OK ROCK の Taka様でございます。

 

 

é¢é£ç»å

 

 

はいはい、、(ブラウザバックっと)

 

 

って思ってるーーー

 

 

いや、思わんといてーー!!

 

 

ãã¯ã³ãªã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

もう私このバンド、Takaを知らなかったら今の私(大したことないけどーー!!)は

ないんじゃないかと言えるぐらい人生を救ってくれた、変えてくれた、支えに支えまくってくれている存在です。

 

 

その御方のお誕生日ということで、朝からニヤニヤしております。

 

 

 

 

今や世界を股にかけ、海外でも大人気、圧倒的な支持を得ているその御方たちを知ったのは今から5年ほど前の2014年秋頃。

 

 

もちろん存在は知ってたけど、

 

 

ロックバンド?は?中高生が聴くやつっしょ?

 

 

 

程度で完全にスルーしてました。

 

 

 

 

なぜなら私は小学生から圧倒的、

 

 

 

安室奈美恵様一筋だったのです。

 

 

 

368日ぐらい毎日毎日安室ちゃんの曲を聴いて育ってきました。

 

 

 

ある日、ロックの「ロ」も知らない私は、なぜかたまたま彼らの特集番組を目にして、

たまたまチャンネル変えることなく

なんとなく見てたんですよね。

 

 

見終わったときには

ソファーから落ちるぐらい前のめりで見ていた自分がいました。

 

 

 

なんやこいつら…

 

 

 

え、ヤバくない…?

 

 

 

アタシがおかしいんか?

 

 

 

恐る恐る、当時の旦那に「わ、わんおくろっくってどう思う?」

って聞いてみた。

 

 

音楽に精通している年上の彼の答えは

 

 

 

「カッコいいよな!!」

 

 

 

やっぱり!!

 

 

 

アタシ間違ごうてないやん!!

(っつーか、そんなん関係なく素直に好きになれよ!って感じーー、ひくわーー)

 

 

 

 

それからというものワンオクの全曲、レンタルとかダウンロードして聴きまくりました。

 

Nicheシンドローム [ ONE OK ROCK ]

価格:2,190円
(2019/4/17 11:54時点)
感想(73件)

 

残響リファレンス [ ONE OK ROCK ]

価格:2,398円
(2019/4/17 11:56時点)
感想(21件)

 

「人生×僕=」(通常盤) [ ONE OK ROCK ]

価格:2,880円
(2019/4/17 11:55時点)
感想(49件)

 

 

普通さ、A面(って今でも言うん?)の曲だけ、有名な曲だけカッコイイ、

 

 

とかさ、あるやん?

 

 

アニメとか映画とタイアップした曲だけ、いい!とか。

 

 

 

びっくりしたね。

 

 

 

 

 

 

全曲カッコイイ!!

 

 

 

全曲胸に刺さった!!!

 

 

 

ホントに!!

 

 

 

そっからワンオクを調べまくった。

 

 

 

メンバーの人物像とか、結成秘話とか、それまで何してたとか、

とにかく目に入るものはいろいろ!!

 

 

amibito.exblog.jp

 

 

 

ほんで見まくった。

歌詞見まくった。

英語の意味見まくった。

 

和訳サイトお気に入り登録した。

 

 

 

 

 

 

泣いた。

 

 

 

 

そしてさらに奪われたのは

 

 

 

Takaの英語力。

 


ONE OK ROCK Interview by PUNKVIDEOSROCK March 19th, 2016 [Translated in Japanese/English] 日本語字幕

 

Ambitions [ ONE OK ROCK ]

価格:2,876円
(2019/4/17 12:03時点)
感想(15件)

 

 

え!?

 

 

 

なんか知ってる英語と違う!!

 

 

英語ってこんなかっこよかったんだ!

 

 

ネイティブの生きた英語な感じがした。

 

 

取り憑かれたように、そのままその足で某英会話スクールに申し込みに行きますた。

 

 

▼関連記事はコチラ▼

kyonookusan.hatenablog.com

 

 

 

そこからワンオクと英語中心の生活に変わった。

 

 

英語喋れるってだけでその人への高感度ダダ上がりするぐらいの感覚になってった。

 

 

 

スクールの勧めでド短期留学にも行った。

 

 

 

留学の地に選んだのは、Takaの家があり、ワンオクがレコーティングしている、

 

 

 

 

L.A.!!

 

 

 

 

 

えるえー!

 

 

 

 

ろす!!

 

 

 

ろさんじぇるす!!

 

 

 

 

FOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!

 

 

テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ

 

 

 

たまらん!

 

ナメリカたまらん!!

エルエーたまらん!!

 

 

そらエルエーに住む日本人多いはずだよ~

 

 

氷室ックとか、YOSIKIとか、桃井かおりとか!

 

(Takaは桃井さんとも親交があるんだよね~^^

 いっしょに写真撮ってインスタ上げてたね☆

é¢é£ç»å

 しかもこれL.A.の桃井さんちだってよ!すんげ~)

 

 

 

夢の一週間ですた。

ぱああああああああああああ~(回想の擬音)

 

 

 

 

 

そんな中離婚しました。

 

 

 

 

お付き合いも入れたら10年いっしょにいた最愛の旦那に裏切られ

離婚しました。

 

 

愛する人を亡くし(私の中でアイツはもう死にました。)生きる意味を失った私は、

 

 

 

 

生きている意味が無い。

 

 

 

 

という考えまでに至りました。

 

 

 

が、

 

 

 

そんな中ワンオクが New アルバム『Ambitions』をリリースしました。

 

 

自分のために書いてくれたのかと思うぐらい当時の自分にぴったりで、聴いては

涙し、聴けば聴くほど支えられ、前向きにさせてくれたのです。

 

 

▼これとか、

 


ONE OK ROCK--Jaded(Feat. Alex Gaskarth)【歌詞・和訳付き】Lyrics

 

 

▼これとか


ONE OK ROCK - Start Again 和訳、カタカナ付き

 

 

だけじゃなく、

もちろん過去曲たちにもめちゃくちゃ支えてもらいました!

 

 

 

ホントにワンオクの曲がなければヤバかった、と今でも思います。

 

 

ありがたいことにライブチケットも当選し、

生ワンオク様に涙涙涙で、

そしてまた生きる活力をたっくさんいただきました。

 

 

それはもう最っっっ高の時間でした。

 

 

 

Start Againしようと思い、10年勤めた会社も辞め、外資系の会社に転職もしました。

 

 

 

 

んああ”!!

 

 

 

英語ばっかり!

 

 

 

 

読む、書く、話す。

 

 

全然ついていけないし、試練の毎日でしたが、それがひとつずつTakaに近づいているような気がして毎日のパワーとなりました。

 

 

たったの2日で英語が喋れるを約束!【 English Boot Camp 】

 

 

ゆくゆくは、

 

 

『(Taka以外の)日本人の男なんて信じれな~い』

 

 

とまで思ってしまい、

 

 

 

愛情表現が得意で上手な外国人にしか目がないようになりました。

 

 

通勤中、歩いていても、

 

 

 

「肌色の丸いもんの上に黒いもんが乗ってる物」

 

 

 

が前からくる

 

 

 

から

 

 

 

避ける。(ゲーム感覚)

 

 

 

▼【イメージ図】▼

f:id:kyonookusan:20190417103343p:plain

 

その中で外国人だけはハッキリ認識し、獲物を捉えたかのような目でターゲットをニヤニヤして見ている、そんな毎日でした。(異常)

 

 

さらには、外国人が集まるバーやパーリーに繰り出してはお友達を作ってました。

 

 

 

 

かっこいい…(よだれ)

 

 

 

 

ネイティブのリアルな口癖や身振り手振りを見られるだけでめっちゃ楽しかったです。

 

 

1ヶ月の超短期集中英語プログラム

 

 

 

再婚は外国人と♡

 

 

 

って決めてました。

 

 

 

とまあ、そんなこんなで今の旦那は

 

 

 

 

純度100%の

 

 

 

 

 

 

日本人なんですけどね!

 

 

まあ、紆余曲折あり、やっぱ育ってきた環境が似てるって大切なことやな、

と痛感したわけで。

 

 

 

恋愛対象の外国人離れはしたけど、英語は今でも趣味程度に勉強しています。

 

 

 

全然喋れねえけど。

 

 

 

 

そしてワンオクへの愛は変わりません!

 

 

 

今は、昔とはガラっと変わった曲調で特に今回のアルバム『Eye of the Storm』については賛否両論あるみたいですが、

本人たちはONE OK ROCKの第二章』と、

 

新しい自分たちを見せていこうとしているのが強く感じられます。

 

Eye of the Storm (初回限定盤 CD+DVD)【特典なし】 [ ONE OK ROCK ]

価格:3,289円
(2019/4/17 12:05時点)
感想(46件)

 

▼『Eye of the Storm』についてのTakaのインタビューはコチラをご参考ください。▼

natalie.mu

 

 

私にとってONE OK ROCKは運命のバンドです。

大袈裟かもしれないですが、その時その瞬間に出会わなければ今の私はいなかったと思います。

考え方や生き方が変わりました。

 

 

ONE OK ROCKのファンでいられることを誇りに思います。

 

 

ただのロックバンドではない彼らをこの機会に知っていただけると

ホントにうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

 

 

 

 

Taka、31歳のお誕生日おめでとう。

 

f:id:kyonookusan:20190419130804j:plain

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

▼ランキング参加しておりますのでポチっといただけるとうれしいです。▼

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村