今日の奥さん’s diary

バツイチ再婚妊娠5ヶ月の主婦が日々の様々な思いを綴るだけのブログ☆

もしかしてこれが…!?

 

 

 

どうも、二度寝から目覚めた今日の奥さんです。

 

 

ベビちゃんも5ヶ月目最終週となりました。

 

 

 

今日はかーちゃんが感じ始めるあれ!の感覚について

備忘録として書いてみました~

 

 

 

3月末頃よりお腹に違和感。。

 

 

 

ちょっとうつ伏せになってスマホをいじっていたときのこと。

 

 

 

ぐにゃあん…

 

 

 

んあっ!!?

 

 

 

慌てて起き上がり、静かにしてみる。。

 

 

妊娠線の保湿ケアには
99.9%が天然由来成分のアースチャイルドのオイルを

 

 

ピクピク…!

 

 

 

んんあ!?

 

 

 

 

もしかしてこれが…!!?

 

 

 

もしかしてこれがあれ!!??

 

 

 

た、た、た、た、た、た、

 

 

 

胎動おおおおおおおお!!!???

 

 

 

 

いやいや、ちょっと腸が動いただけじゃね?

 

 

 

ちょっとプップが通っていっただけじゃね?

 

 

 

ちょっとおなかで飼ってる金魚が泳いだだけじゃね?

 

 

ラグジュアリー韓国マタニティウェア専門店ディントスタイル

 

 

 

いやはやしかし、

それから日を追うごとにピクピクから、

 

 

 

ポコポコ。。

 

 

 

ぐにゃん…!

 

 

 

コロン、ポロン!

 

 

 

 

と、段々ハッキリした胎動に…!!

 

 

 

 

感動であります!

 

 

 

なんだこの愛おしさは…!!

 

 

 

 

なんやねん、おまえ~!涙

 

 

 

めっちゃかわええやないかい!涙

 

 

 

でもまだ手を当てても分からないほどの強さで、

自分自身の身体の中で感じる、って感じなのら(急に何その言い方

 

 

 

旦那も早く胎動を感じたくて毎日毎日手を当ててるけど

とーちゃんに届くまではまだもうちょっとだけ先かな(かーちゃんの特権☆

 

 

調べると、ほとんどのかーちゃんが妊娠5~6カ月ごろにまでに胎動を感じ始めることが多いみたいですね。

 

 

 

擬音語や表現もさまざまで、中にはカタツムリが這っているいるような感覚と表現したかーちゃんも。

 

 

 

おもしろいですね。

 

 

 

ワテは『金魚が泳いでいる』という表現がハゲドだったため

使わしてもらいまひたわ。

 

 

 

胎動を感じれると元気に育ってくれてるという実感があるから

本当に安心できる~

これは妊婦さんならみんな思うよね~

 

 

次の検診までまだ二週間くらいあるからいっぱい動いてとーちゃんかーちゃんを安心させてね~

 

 

そしてベビちゃんは、イケメンなのか、べっぴんさんなのか、

性別もそろそろ分かる頃かしら~

 

 

どっちでもうれしいよ~

 

 

でもどっちかな~

 

 

 

それでは、ベビベビ!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

▼ポチっといただけるとうれしいです。▼

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

ベビー・キッズのお店☆ハニースマイリーズONLINE