今日の奥さん’s diary

バツイチ再婚妊娠5ヶ月の主婦が日々の様々な思いを綴るだけのブログ☆

破水!?~39w5d~

いつもの朝。

 

いつもの私。

 

いつもの今日の奥さんです。

 

 

 

9/2 AM

今日からまた週の始まりか~と思いながら朝食を食べながらスマホをイジイジ…

 

家事したりスマホしたり家事したりゆっくりしたり…

 

あー、おしっこしたいな…

 

という思いがありながら、スマホ見ててキリがいいところまで!

 

とちょっとガマン…

 

あ~!もうダメ!

 

 

とトイレ駆け込む、、

 

 

その瞬間、

 

 

んん!?なんか出た!?

 

 

と思ったけど、それよりおぴっこおおおおおおおお!

 

 

でスッキリ☆

 

ふぅー!

 

 

(この時 9:30頃)

 

 

 

ってかさっきなんか出たよね、、?

 

 

え、破水、、?

 

 

いや、まさかな、、

もっとパシャっとか、チョロチョロ~って出続けるとか言うし、、

 

 

え、おしっこといっしょに出たんかな、、?

 

 

あ!

 

匂い!

匂いが生臭いとか言うよな!

 

と思いパンツ匂ってみる、、、クンカクンカ、、

 

 

洗濯洗剤の匂いしかしない、、、

 

 

ん~、、ま、いっか☆

 

 

いやでも!

 

破水だったら赤ちゃんに感染するかもとか言うし、、😱😱

 

 

と・り・あ・え・ず!

 

 

こーゆー時は、、☆

 

 

ネット、ネット!インターネット☆

 

 

自分を落ち着かせながら調べてみる、、

 

 

アカン!

怖い言葉しか入ってこん!!😱😱

 

 

とりあえず病院に電話しよう!

 

先生もゆってたし!

 

『ちょっとでも気になることがあったらいつでも電話してね』って!

 

 

相談するだけ、相談☆

 

 

(この時 10:00頃)

 

 

電話して、えへへっ☆みたいな感じで状況を説明する、、

 

 

『そしたら、とりあえず入院の準備して病院来てください』

 

 

え!?

入院!!?うそん!?

 

いや、今は出てる感じないし、お腹も痛くもかゆくもないし、、

 

段々焦ってくる私、、

 

旦那、旦那、とりあえず旦那に言わないと、、!

 

仕事中の旦那に電話して説明するやいなや、私よりテンパってる旦那!

 

その様子をみてさらに焦る私!

 

ある程度入院の準備してたけど焦ってワケワカラン!

 

 

しかも普通に自分で運転していってる!

 

想像してたのと違う!w

 

 

病院到着。

 

 

先生がさっそく検査してくれる。

 

 

『確かに破水は破水やけど、ちょっとだけやな!

 

どうする~??

 

ま、じゃあ、ちょっと入院して様子見よっか☆』

 

 

まーぢーかー、、

 

 

そして痛くもかゆくもない私は、自分で大荷物持って入院手続きしてる!

 

想像してたのと全然違う!w

 

 

 

そして順調に病室(個室)に案内される。

 

 

(この時 12:00頃)

 

 

ふぅ~、と荷物を置くやいなや、ランチタイムとなる。

 

絶好調におなか空いてるし、病院食というものが初めてすぎて

若干テンソン上がりながら一人でいただく。

 

 

f:id:kyonookusan:20190906131119j:plain


うん、うん。

 

おいしくはないw

 

 

食後、荷物の整理をしていると、旦那のおかあさんが飛んでくる。

 

飛んできた割にはガッツリ差し入れのケーキ持って来てくれて、

 

二人でティータイム😊♫

 

『今のうちに食べとき~』

 

って、たしかにそうやな~、って遠慮せずケーキがっつくw

おいしい😋🍰

 

 

【LOUANGE TOKYO】

 

 

そんな中、次々と検査をしに助産師さんが来てくれる。

 

いろいろ質問したりしてくれるけど、申し訳ないぐらい異常なしなんです。。

 

はやとちった?

 

いやでも破水は破水やから間違いではないよな。

なんかあったら大変だし。

 

そう言えば、ずーっとお腹張ってるし。

 

前兆かな、、

 

 

夕方、仕事を終えた旦那が駆けつけてくれる。

 

追加で必要なものとか持ってきてくれて、次々と気遣う言葉をかけてくれる。

 

 

あ~ホントにこの人が旦那でよかった。。

 

 

前夫だったら、来ても夜中にタクシーでアルコール臭く来てただろう。

いや、今日は遅いから、とか言って来なかったかもな。。

世界は自分のために回ってるからあのゴリラ。。

今頃メスゴリラとどっかの森でよろしくやってることだろう。。

 

 

 

ゴホン!イカイカン、、!

 

 

でも明日の朝までに陣痛来なかったら、促進剤になるみたい。。

もちろん先生と再度要相談みたいだけど。。

 

いやでも、ついにかー!

 

ついに『陣痛』というものを体験するときがくるのかー!

 

薬での陣痛は恐怖だけど、念願の赤ちゃんに会える日がくるのかー!!

 

 

 

おっしゃ!!

 

 

 

腹くくろ!!

 

 

~続く~

 

 

▼ちなみに病院食2食目(夕食)はコチラ▼

f:id:kyonookusan:20190906131156j:plain

 

味気ない~w

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

▼ランキング参加しておりますのでポチっといただけるとうれしいです。▼


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村