今日の奥さん’s diary

バツイチ再婚妊娠5ヶ月の主婦が日々の様々な思いを綴るだけのブログ☆

妊娠5ヶ月になって思うこと

頭痛で目覚めるという最悪な目覚めです、

今日の奥さんです。

 

春先の不安定な気圧の変化に偏頭痛がもってかれる今日このごろ。

気圧ちゃんとせえ。

 

やっとつわりんから卒業できたのにこの頭痛のありさま。

気圧ちゃんとせえ。

 

冷えピタ貼って、カフェイン入りのコーヒー(普通のインスタントコーヒー)飲んで少し落ち着きを取り戻してきました。

 吐き気くんなよ。

 

 

 

 

 

やっと5ヶ月。

正確には16w5d。

 

昨日の検診でめでたく

『安定期』と呼べる時期に入りました!

 

 

うえええええええええーーーーーーーーい!!

 

 

元気に育ってくれているところを見せてくれた赤ちゃんに感謝とお礼。

辛かったつわりんの時期に支えてくれた旦那に感謝とお礼。

すべてを見守ってくださっているご先祖様に感謝とお礼。

 

 

妊娠発覚

 

 

思えば、妊娠発覚してから身体にはかなり気を遣ってきました。

 

ロマンチックにも妊娠発覚はクリスマス・イヴ。

 

旦那へのクリスマスプレゼントは妊娠検査薬。

 

 びっくりした旦那は一瞬戸惑っていましたが

すぐに把握して

抱き合って涙して喜びました。

 

 

寒い冬を一生ホットカーペットの上で卵を温める親鳥のように過ごしました。 

ただのグータラ。 

 

教祖・前夫

 

前夫とは10年ほどいっしょにいましたが、

結婚したとたん人が変わり、赤ちゃんの話を出そうものなら逆ギレ。

 

当時はその前夫が全てだった私(=『前夫教』の信者である私)は

念願の赤ちゃんを諦め、教祖様に従い

二人だけの人生を歩む腹をくくりかけていました。

 

 

 まあそんな中、浮気している『ただのクズ』『どゴミ』夫と気付きます。

 

一瞬で『脱・前夫教』です。

 

知らぬうちに溜め込んでいたものが私の中で大爆発し、

それはそれは静かに離婚しました。(一番痩せてたな~)

 

 

今夫との出会い~妊娠

 

そしてなんやかんやで今の旦那と出会い人生の再スタートをしました。

(端折ったな~)

 

 

 甘い恋愛ソングの歌詞や、映画に出てくる登場人物のような男の人って

この世に存在しないと思ってました。

 

 

 

が、

 

 

今の旦那に出会ってすべてが変わりました。

 

 

え、アタシのトリセツ読んでくれてたん?

 

 

と思うほどこんなにも分かり合えて優しくて思いやりのある男の人っているのか、と。

 

人生って分からんもんだな、と。

 

 

ありがたいことに赤ちゃんを授かり、

私のマタニティライフが始まりました。幸せ。

 

 

妊娠初期の不安

 

ただ妊娠初期っていろんな不安にかられますよね。

 

これは食べていいのか、とか

流産しないか、とか

うつ伏せの体勢っていいの、とか

頭痛い、熱出たけど薬ダメだよね、とか

流産しないか、とか

便秘すぎるんだけど気張っていいの、とか

チョメチョメしていいの、とか

流産しないか、とか

流産しないか、とか

流産しないか、とか

 

 

不安、疑問に思う度にネットで調べまくってました。

 

 

そんな中つわりんスタート。

 

 

私の場合は、今思うと『食べづわり』で、

食べてるときは^^だけど、

お腹へってきたり、朝起きたときがもう(ヽ´ω`)オエェ…

 

最悪に気持ち悪かったね~

 

 

つわりんの詳細はコチラの記事にも記載していますので

よろしければ読んでください。

kyonookusan.hatenablog.com

 

 

やっとつわりん卒業できた私は

 

足かせが外れたように身軽でラ・ラ・ランドぐらい踊りながら家事してます。

 

 

 

【到来】第二の不安

 

 

 

ただ、第二の不安到来です。。

 

 

 

 

 

ピンク欲ハンパないって~

 

 

 

調べると妊婦はピンク欲が増えるみたいですが、

旦那は赤ちゃんのことを思ってビビってしてくれません。

 

二人で我慢しています。

 

みんなどうしてるの。

 

 

昨日の検診でガマンできず、先生に

『チョメチョメして大丈夫ですか?』

『はい、していただいて問題ないですよ』

 

 

お墨付ききたあああああああああああああああああああ!!!

 

 

『ただし、ゴムはちゃんと付けてね☆』

 

 

 

よし。

 

 

 

ゴクリ。

 

 

 

こうして妊娠5ヶ月になって思うこと。

 

 

身体に余裕が出てきたのでいろんな運動を始めようと思いました。

 

 

 

 ▼ブログランキングに参加しております。▼

 応援クリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村