今日の奥さん’s diary

バツイチ再婚妊娠5ヶ月の主婦が日々の様々な思いを綴るだけのブログ☆

つづき~②

 

 

今にも梅雨に入りそうな今日(こんにち)。

本日の絶好のお天気をフル活用して

朝からフーフー言いながら掃除、洗濯しまくりました今日の奥さんです。

 

 

♫ろっくがつむいかぁに あぁめざーざー

 

 

にならんかったね!!☆

 

 

 

▼前回までのお話はコチラ▼

kyonookusan.hatenablog.com

 

 

 

婚活パーティーで空振りに終わった私は、大都会でとにかく仕事に打ち込みました。

空いている時間を使ってバイトも始めました。

 

 

前夫から慰謝料のようなものはほぼ無かったので

これからの生活資金のためです。

 

 

今ここで出会っても意味ない。

だって数ヶ月後には ど田舎に帰るのだから。

 

 

そう自分に言い聞かせ、男に目もくれない生活になりました。

 

 

平日はOLとして、

週末はホテルの朝食バイキングのホールとして。

朝6:00出勤はかなりキツかったですがホテルのまかないは最高でした!

また、ホテルのノウハウを少しでも体験できてとても為になりました!

 

 

とまあ、目の回るような日々でしたが、

そんな中での私の楽しみは、婚活アプリからくる「いいね!」さばきでした。

 

 

4つの婚活アプリに登録していた私は、書類選考を勝ち抜いた男子数名とやり取りをしていました。

 

 

プロフィール欄には、基本的な情報はもちろん、なかなか普通のトークでは聞けないような情報も載せてあります。

 

【体型】普通・痩せ・ぽっちゃり・筋肉質

【家族構成】例)父・母・長男・妹

【年収】例)600~800万

【宗教】例)仏教

 

など。

 

 

アプリによって多少違いはありますが

相手を見極める判断材料としてとても手っ取り早いです。

宗教なんて絶対聞けないです。

 

 

登録していた4つのアプリはコチラです☆

 

 

Pairs(ペアーズ) 

www.pairs.lv

 

ペアーズは男子有料と言えど、比較的若い子が多く、また軽いノリの男子が多かった印象でした。

 

ただ登録人数も多いだけあって、たくさんの人を知れる、可能性のあるアプリです☆

 

中には本気で考えるような相手もいましたが、ドン引くぐらいのデブであるということを隠されていたのでさよならしました。ごめんなさいw

 

 

 

with(ウィズ)

【メンタリストDaiGo監修】運命より確実な出会いを
心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス「with」
  

 

ウィズは趣味や価値観を登録して自分にあった相手を探せるマッチングアプリ

 

なんと言ってもWithの最大の特徴は、メンタリストのDaigoさんが監修しているという点です。

Daigoさんの質問に答えると自分に合った相手を提案していただけるのです!

 

生活していく上で価値観ってホント大事ですもんね!

 

 

 

公式│ゼクシィ恋結び 

zexy-koimusubi.net

 

ゼクシィ恋結びは、やはりあのゼクシィという点で安心感がありますね。

婚活アプリに抵抗がある人でも「あのゼクシィなら!」という理由で登録する人も多いのではないでしょうか。

 

さらには女子も有料であることから、真剣さが感じられますね☆

 

と言っても私は特になんもなかった~笑

 

 

 

marrish(マリッシュ) 

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18  

 

 

で、マリッシュですよ。

再婚活アプリ!

もってこいのやつ!

 

バツイチ、バツニ、子持ちの中古車、または、それらオッケ~☆の懐深き新車、新古車男子たち(言い方ひどいw)が集うマリッシュ。

 

再婚活ってことでもちろん年齢層は高め。

落ち着いた人が多い印象。

 

バツイチでもバツサンでも女だったらなんでもいい!って感じの、ここを最終手段みたいにしてる人も見かけたな~

 

 

とにかくこのアプリ掛け持ち生活にも慣れ、さばき方も手慣れた頃でしたね~、

 

 

 

時は来ました。

 

 

Time has come!

 

 

 

今夫とマッチングしたんですよね!

 

 

 

 

~つづく~

 

 

 

はじめる婚活 まじめな出逢い【スマリッジ】

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

▼ランキング参加しておりますのでポチっといただけるとうれしいです。▼

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村