今日の奥さん’s diary

バツイチ再婚妊娠5ヶ月の主婦が日々の様々な思いを綴るだけのブログ☆

料理教室行き始めました^^

 

 

 

雨樋い(あまどい)が雨樋いの役目してへんやないかい!

 

 

と運転しながら他人の家の雨樋いにツッコんでいる今日の奥さんです。

 

 

 

 

 

おなかは日に日に大きくなっているものの安定はしているので、

フーフー言いながらも何かしないとな~、と思っている矢先、

 

 

料理教室のお誘いがきました。

 

と言っても先月の話~

 

 

 

そこは、作った料理を大量に持ち帰らせてくれるうえに、

先生が育てた、自家製の無農薬野菜たちのお土産付き

 

 

な、な、な、なんと!

 

 

 

 

 

月額 ¥0(税込み)/月4回

 

 

 

 

 

なのです!!

 

 

信じられませんでしょ!??

 

 

 

★☆ コミット型クッキングスタジオ【RIZAP COOK】 ☆★  

【1】マンツーマンレッスン  有名レストランの元シェフや低糖質食のプロのマンツーマンレッスン♪     

【2】オーダーメイドプログラム  あなたのスキルや目標に合わせたレッスンプログラムなので、初心者も上級者も大歓迎!   

【3】オンラインレッスン  自宅で作った料理を毎日トレーナーに報告することで、料理をする習慣も技術も身に付きます◎  

たった2か月であなたの料理上達にコミット! 詳しくはコチラ↓

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35JRUC+53YZH6+CW6+CKI2WJ

 

 

 

 

まあ、というのも旦那のお義母さん^^

 

 

お義母さん『週一回ぐらいウチでいっしょにごはん作って持って帰り~♫』

 

 

 

その一言から始まりまして、勝手に『料理教室』と言ってます^^

 

結構毎週必ず行ってます。

 

今週で~ vol.7~ (vol.の使い方あってんか?w)

 

 

 

最初は旦那の実家のキッチンに入ることさえ緊張していましたが、

7回も行くとどこに何があるかだいたい把握してきまんた^^

 

 

でも私は料理が得意とか詳しいほうではないので、

めちゃくちゃ勉強になります!

 

 

自分でわざわざ買わないお野菜をたくさん使うので

お野菜にも詳しくなれます!

 

 

今だと夏野菜の

トマト、きゅうり、なす、ピーマン、ゴーヤ が大量に取れます。

 

他にも

いんげん、甘長唐辛子、じゃがいも、とうもろこし もたくさんくれます。

(甘長唐辛子って初めて知ったで!辛くないんやで!塩コショウで炒めるだけでおいしいんやで!)

 

 

すべて自家製!無農薬!

 

 

ホントにスーパーでお野菜を買わなくなりました!

 

 

 

めちゃくちゃ感謝感謝です!!!✨

 

 

 

では、ここで

今までのメニューを発表しますね~☆(誰が興味あんねん!)

 

 

~vol.1~ 

いんげんの豚肉巻き】&【ポテトサラダ】

 

 

~vol.2~ 

【コロッケ】(大量)

 

 

~vol.3~ 

いんげんの豚肉巻き】&【ポテトサラダ】(again)

 

 

~vol.4~ 

【ピーマンの肉詰め】(大量)&【いんげんと高野豆腐の卵とじ】

 

 

~vol.5~ 

【赤魚の煮付け】&【ササミの大葉はさみ揚げ】

 

 

~vol.6~ 

【酢豚】&【マカロニサラダ】

 

 

~vol.7~ 

【夏カリー】&【筑前煮】

 

 

どうですか?

楽しそうでしょ?^^♫

 

 

 

でもお野菜の切り方ひとつでもお義母さんの切り方があると思うから

切るだけでもいちいち緊張してました。

※最初から、かわいらしく聞くようにしてます ←ココ大事

 

旦那の実家は家族が多いので、いつも給食のオバチャンになった気分でひたすら同じ野菜を切ってますw

 

 

トマトの角切りいつ終わるん!?

 

きゅうりの輪切りいつ終わるん!?

 

 

 

と思いながらも世間話しながら楽しくやってます^^

 

 

そして、煮込んでる途中とか料理が作り終わったら、ティータイムをしてくれます❤

 

 

毎度毎度おやつも用意してくれてホントに、、、

 

 

 

 

あざーーーーっっす!!!!!(デブ声)

 

 

 

一応、

習った料理は、帰ってから忘れないうちにノートにレシピを書き留めています(真面目!)

 

 

するとお義母さんから今日の感想来週の料理リクエスLINEが届きます。

 

 

アタシに料理レパートリーがなさすぎて、リクエストもめっちゃ時間がかかるので

旦那に聞いて、旦那が食べたいものにしています、今のところ。。

 

 

なんかないですか?

おかあさんに教わりたい料理。。

 

 

いい案あればぜひコメントください!(切実)

 

 

ちなみに来週は旦那のリク&ピーマンが大量にある、ということで

再度、【ピーマンの肉詰め】になりましたw

 

 

前回のピーマン肉詰めは100個ぐらいお肉詰めまみたw

来週も詰めるぞ~!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

▼ランキング参加しておりますのでポチっといただけるとうれしいです。▼

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

*…── 授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー)──…*     

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35D5PU+GF7H96+2YZE+61JSJ