今日の奥さん’s diary

バツイチ再婚妊娠5ヶ月の主婦が日々の様々な思いを綴るだけのブログ☆

初!マタニティ教室デビューしてきまんた

 

 

朝から洗濯2回ぶん回してコインランドリー掘り込んできました今日の奥さんです。

 

こうも雨が多いと気分もダルくなりますね。

 

 

【完全個別洗い】布団クリーニングの「しももとクリーニング」

 

 

 

先日、旦那と二人で『マタニティ教室』へ初めて参加してきました~

 

 

市が開催しており、お知らせの通知が届いてすぐに申し込みました。

あまりにすんなり予約できたので、うちら夫婦だけやったらどうぴよ~!

とか言いながら行ってまいりました。

 

 

 

めっちゃ来てるやん!

 

 

思てたより来ててびっくり。

 

たぶん30人くらい。

 

 

 

同じようにおなか大きいかーちゃんたちがゾロゾロ。

 

結構ご夫婦で参加されてて、

世の中にはこんなにも協力的な旦那さまがいてはるんやな、と感動~

 

 

もちろんかーちゃんひとりでご参加の方もおられましたよ。

 

 

こはちゃんと事前に主催者側が グループ分けのときに『ひとりで参加グループ』みたいなの作ってくれてたから怖がることないおっお☆

 

 

うちら夫婦は『Cグループ』に案内され、すでに座られているご夫婦に挨拶^^

 

 

だいたい3組ずつのグループ分けになっていて、まずはドキドキそわそわ…////

 

 

▼当日のスケジュールがコチラ▼(紙捨ててもうたので記憶のみ)

 

1.自己紹介

2.出産に向けてのお話

3.DVD鑑賞

4.産後の生活についてのお話

5.赤ちゃん抱っこ体験~パイセンママとの交流会~

6.栄養のお話

 

というラインナップでした。(結構覚えてんじゃん☆)

 

 

自己紹介がまさかのアタシからで緊張しましたが、みなさん生暖かく拍手してくれました^^

 

聞くところによると出産予定日が近いようにグループ分けされているみたいでした。

 

なので、

これから赤ちゃんが産まれたら、一ヶ月検診などでいっしょになることもあるのかな、

じゃあ、顔と名前だけでも覚えてうまいことやってかないとな、と思っていましたら、

 

 

 

 

二組とも県外でこっちに出張中ーーー!!

 

 

 

二度と会うことないやーーーつ!!

 

 

 

ズコーッ!!

 

 

一気に気が楽になりますた^^☆

 

 

DINT STYLE

 

 

DVD鑑賞では、

お母さんになるということ、お母さんのこのときの心境、

赤ちゃんがこのとき思っていること、などを知ることができ、とても勉強になりました。

 

 

すると入り口から続々と赤ちゃんが!!

 

 

 (こんにちは~あっかちゃーん♫)←流れたわけではない

 

 

かーーーわーーーいーーーーーー!!♡♡♡

 

 

 

そう!本日のメインイベント、

パイセンママとの交流会、赤ちゃん抱っこ体験であります!

 

およよよよよよ~♡

と抱かせてもらいました。かわいくて自然と顔の筋肉が緩まります。

 

と言っても、初対面のパパママとその赤ちゃん様。

言えば知らん人の赤ちゃん抱いている… なんだか不思議な感じで、罪悪感というかなんとも言えない気持ちでした。

 

正直アタシやったら逆の立場だとイヤやな~、、とさえ思ってしまって

協力してくれたパパママさんは凄いな~、なんかオープンでさっぱりしてていいな~と

思いました。思いません?

 

 

その後、アタシ的 第2のメインイベント

 

 

『妊婦体験』!!

 

 

これは絶対旦那にやってほしくて、引っ張ってその体験コーナーへ。

 

10ヶ月の妊婦さんが体験できるおっぱいとおなかが出たベストを装着。

 

 

爆笑!!

 

 

 

思てたよりおもろすぎて爆笑しながら記念に写真撮ったけど

周りの助産師さんたちから『イヤ、ママ笑いすぎwww』と言われましたwww

 

 

いやだって、旦那におっぱい付いてるww

コントすぎるってwww

 

 

写真載せれなくてごめんなさいw

 

 

まあでもおなかの重さとか、座ったり、立ったりするしんどさをちょっとでも分かってもらえて、

それだけでも来たかいありました。

 

 

ホームページ作成サービス Z.com Studio

低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ 月額400円(税別)から最大容量100GB WordPress専用高速サーバー Z.com WP

 

 

 

お母さんになるということ。

それは本当に大変なことなんだな、と改めて実感しました。

そこで自分はそこまでの大変さを背負って母になれるのかという不安も同時に生まれました。

でも、そこには必ず助けてくれる人がいる。

もちろん旦那であったり、実母、義母であったり姉であったり。

自分だけで子育てしようと思わなくていいって誰かが言ってた←

市がやってる母子保健センターだって十分助けてくれる。

 

みんな大変だけど、助け合って出産・子育てしてる。

そして何よりも、かわいい自分の子どもの顔見たら乗り越えられる… はず!!

 

楽しんで大きくて広い海のような気持ちで母になりたいと思う。

 

 

今は残り少ないマタニティライフをポチポチ小遣い稼ぎしながら、

胎動感じながら平穏に楽しく過ごして行こうと思います^^♫

 

 

 

お仕事依頼するなら日本最大級クラウドソーシングの「ランサーズ」

www.lancers.jp

 

crowdworks.jp

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

▼ランキング参加しておりますのでポチっといただけるとうれしいです。▼

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

*…── 授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー)──…*     https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35D5PU+GF7GHE+2YZE+61JSJ