今日の奥さん’s diary

バツイチ再婚妊娠5ヶ月の主婦が日々の様々な思いを綴るだけのブログ☆

卒業

今週のお題「卒業」

 

 

f:id:kyonookusan:20190321100545p:plain

 

 

やっと!つわり卒業したようです。

 

いや~長かった。。

 

どれくらい続いただろう。。

 

 

思い返すと、6週目入ってから16週目までか~

 

 

 

長かったっす。。

 

辛かったっす。。

 

 

でもベビちゃんも成長するのに必死だったはず。

 

いっしょにがんばったよね。

 

ありがとうね。

 

 

 

私の場合、食べづわりでした。

 

常に何か口に含んでないと気持ち悪い、、

 

でも食べても気持ち悪い、、

 

吐けるなら吐きたい。

 

ピークが来ない気持ち悪さ。

 

24時間降りられない船に乗っているような感じ。。

24時間山道ドライビングって感じ。。

 

最悪に気持ち悪かったです。。

 

 

あとは偏頭痛にかなり悩まされました。

 

春先、この季節の変わり目というのは、気圧が不安定になりやすく

偏頭痛持ちには一番キツイ季節らしいです。

 

いつもなら薬飲むけど、何より赤ちゃんのために飲めない。

耐えるしかない、、と次の瞬間イヤな予感。。

 

そう

 

吐き気です。

 

 

そこからはトイレがお友達。。。

 

 

頭カチ割れるかと思いました。。

 

 

我慢ならず検診のときに先生に相談してカロナール処方してもらいました。

 

が、やはり飲むのは抵抗ありますね。。

 

 

飲んだけど。

 

飲んだんかい。

 

 

つわりを卒業しても偏頭痛とはまだ付き合っていかなきゃならなそう。。

 

 

とにもかくにも

つわりの卒業でだいぶ身軽になりました。

 

これからマタニティライフを楽しんでいけそうです。

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村